

すとらいどとぅびくとりー購入

さすがに買う。

最初に選んだデッキは、普段使わないメサイア

そもそもリンクジョーカーのカードプール自体ちゃんと見たことなかったから

デッキ構築から何からが全て新鮮かつ、難しいw


CPU戦も難易度下げてないとはいえ、ワンミスで有利が水泡に帰す

一定のパターンはあるけど、その都度の最適解を考えてプレイする

ゆえに疲労がヤバくて全然進まないw


まあ前回のロクビクはシャドパラでひたすら処理してったんで

それはそれでどうなの?というのはあるんだけど


今後の方針としては

メサイア→根絶者とリンクジョーカープールを埋めつつ

通信対戦にも対応できそうで、あまり頭を使わない処理デッキも1つ用意しようかなと。


とりあえずはそんな近況。

試作ガウリール1

>とりあえずの試作レシピ

色々試して、現時点でのレシピはこんな感じです
(G4はほとんどテンプレに近いけど、一応模索中なので不掲載)

■グレード 3
4 x 黒衣の戦慄 ガウリール(メインV)
3 x 不死鳥 カラミティフレイム(サブV&アタッカー)

■グレード 2
4 x ナース・オブ・ブロークンハート(万能アタッカー)
4 x 黒衣の裁断 ハールート(ゲームスピードを上げる)
2 x 愛天使 ノキエル(手札交換&CB回復)
1 x ドリームライト・ユニコーン(回復)
1 x メディカルボマー・ナース(条件付スペコ)

■グレード 1
4 x 黒衣の記録 イスラフィール(G完ガ)
4 x 黒衣の通告 ナキール(超越&ガウリールライド補助)
4 x サウザンドレイ・ペガサス(ブースター)
2 x 恋の守護者 ノキエル(手札交換)

■グレード 0
1 x サーモメーター・エンジェル(シズク互換FV)
4 x サニースマイル・エンジェル(山札に戻る治)
4 x ナース・オブ・デンジャーハート(☆)
4 x クリティカルヒット・エンジェル(ソウルインする☆)
3 x ロケットダッシュ・ユニコーン(☆)
1 x ドクトロイド・リフロス(OP醒)


コンセプトとして「大会で使えるエンフェデッキとは?」を意識

耐久型に寄せれるけど、寄せたら試合時間20分で終わらないので

ゲームスピードを上げるような構築を模索しての現時点がこれです。


そこでまず考えたのが、今回実装されたスタンドトリガー。

たしかに強いんですが、これがあるが故にゲームスピードが遅くなっているんで

トリガー撹乱&CB回復&トリガー率上昇圧縮などを睨みつつも、やはりピン投入までかなーと。


後はハールートで積極的に展開できるようにしています

当初はあまり必要としていなかったんですが、逆にこれがあるおかげで

無駄なリア守りを抑制する・・・もう全力で潰しにきたなら(例えばブロークンハートなどを)守りたいけど割り切る方向で。

よって、リアを無駄に守らないならG完ガでええやんという流れにして

結果的にカードデザインした人の想定通りみたいな構築になっているような気がします・・・w

パンチ数を増やすこともできるので、ゲームスピードを上げるためにもこれを積極的に使います。


ヒールトリガーを4枚投入なのは、相手が序盤から強さを押し付けてきて事故った場合のケア。

このクランは自分からダメージを回復できますが、そこにいたるプロセスで事故らされると急にバランスがおかしくなるので

やはり4枚欲しいかなー。



この構築でも地味に怪しかったり、それでも除去に弱い気がするので

まだまだ改善点はあるかもしれません。

エンジェルフェザー本来の耐久デッキを目指したいところですが、やはり大会で使いたいってのを1つ目標に組もうかなと。

ネオネク日誌8「アーシャデッキ試案」

お久しぶりです。

企画という体を成していないので、ヴァンガ雑記の1つとして。


とりあえずの試作デッキ

■グレード 4
4 x 夢紡ぐラナンキュラス アーシャ(ノーコススペコ&前衛パンプ)
2 x 聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン(同名参照全体パンプ)
1 x 立春の花乙姫 プリマヴェーラ(3コス4コール)
1 x 春色の花乙姫 アルボレア(ヒット時スペコ)

■グレード 3
4 x ラナンキュラスの花乙女 アーシャ(メインV)
3 x メイデン・オブ・フリルドロッド(サブVフラワーピストル持ってないのでこれ)

■グレード 2
4 x 花房の乙女 サリアンナ(Vアーシャなら他同名スペコ)
4 x メイデン・オブ・フラワースクリーン(同名になる)
3 x 開花の乙女 ケラ(バニラ)

■グレード 1
4 x 早咲きの乙女 ピア(同名4枚3kパンプ)
4 x メイデン・オブ・パッションフラワー(G完ガ)
4 x 開墾の戦乙女 パドミニ(超越補助&アーシャライド補助)
3 x 萌芽の乙女 ディアン(バニラ)

■グレード 0
1 x 菜の花の銃士 キーラ(シズク互換)
4 x 花園の乙女 マイリス(☆)
4 x メイデン・オブ・ディモルフォーセ(☆)
4 x ダンガン・マロン(☆)
4 x フェアリーライト・ドラゴン(治)

簡単に言うと、「盤面を同じ名前のカードで埋めて、同名いるとパンプするという効果で殴る」それだけ。


ネオネクは終盤に理想盤面を築ければ、相手の手札を超えたパワーで殴れる

つまり、いかにして理想盤面を作り上げていくのか?の算段と、それまでをどう立ち回るのか?

この2つがポイントで、この思惑を悟られないように(といってもバレバレですが)狙いを逸らすような動きをしていきたい。


ちなみにバニラ自体はイラスト優先なだけで、もっと有効なカードはあると思います

ただ、個人的にこの枠が重要な役割を担わないので、それよりはこちらのモチベ重視にしましたw(オカルト

ここら辺のディテールをいじらないとダメと感じたら、迷わず変えますが・・・。


G2のカードはアタックされて狙われる可能性が高く、これを無理に守ろうとして

王より飛車をかわいがって負ける・・・なんてパターンは寒いので

リスクの少ないG1の同名を揃えるという理由から、上記のグレード配分になりました。


G4はアーシャのイラスト目的ではありますが、リアラインも5kパンプできるので無難

ジングルフラワーはフィニッシャー。最強盤面作れたら全員に10kパンプできますからねw

プリマヴェーラはCBが余っていて盤面微妙な時の調整だったり、5パンという複数パンチだったりと、使えるタイミングは他より少ないながら、忍ばせておくと意外と便利

ただ上記のG4を使う前に、まずはアルボレアでガード削りorスペコで盤面調整なんかをしていきます。


最強のパワーを得る反面、ドロップゾーンからノーマルカードを山札に戻すのでトリガー率は落ちます

だからこその☆12です。捲れた時に強いトリガーだし、捲れないだろうと思っても「もしかしたら」を感じさせる配分。

仮にトリガーが出なくても、相手が5点受けた状態なら、ハイパワーで押しつぶせるので

早々に相手を追い詰めるという意味でも、☆が有効。

”詰め”ではスタンドも有効なんですが、”追い詰める”ために☆採用


感想:

噛み合わなくても、☆12とハイパワーでなんとかなる!(

Why?

なんで、ただでさえ強くないネオネクの上位ピックになりやすい先駆を

CD特典にしてんだよ

あえて(こういう理由だろうってのは)理解した上でいってるけど

納得はしていない


いやまさか、最初にチョイスしたネオネクがここまで失敗だったとは思わなんだw

企画倒れ不可避でしょさすがに・・・

やっと・・・

次のパックでネオネク(トコハデッキ)が強くなるらしい

まあそういう進度であることは理解しつつも

現状の銃士以外の上記デッキは酷く弱いから

とりあえず、そのパック次第だな~と。


ネオネク(現状のトコハデッキ)は他クランと比較して

効果発動のための難易度が高い割りに、他より効果が微妙

同名カードのスペコ&パンプだけじゃ難しい


何か突き抜けるような新しいプラスαを期待しつつ

こっそり本命をエンフェに変えようと企んでいますw(ぉぃ

答えを知ってもなお・・・

>ここまでの流れ

このカードゲームはまず何を買えばいいの?→シャドパラ

強いデッキは?→シャドパラ

でも毎回色々なシステムが増えたりとか・・・→とにかくシャドパラを買えば間違いない

ミ,,゚Д゚彡<この持論が未だに確信を持ったままな件


「じゃあ何で自分はシャドパラを買っていないんだ?」って話なんだけど

アニメの影響もあって、ロイパラを使ってシャドパラと対決する面白さやスリルを知ってしまったからなんだよね。

(ショップ大会でBelieve in my existenceのBGMが流れる中でのシャドパラとのファイトは燃えた)

ってことで、対戦する方の面白さとロイパラ愛によって使用しないことを選択。

3DSでは使ってたけど←


で、現在・・・

ゴールドパラディン登場による求めていない過去カードの別クラン移籍と、新主役による新ロイパラカード達によって

今はロイパラ愛が冷めてしまいました。

とはいえ、ヴァンガード自体はやっていたいという気持ちもあって

なんとなくイラストが良かったりとか、主役クラスが使っているから強化されるやろ読みでネオネクの新しいカードを購入

ネオネクで遊ぼう!と意気込むも、銃士以外ゴミィ!

ヴァンガードGのアニメを評価してる人・・・トコハちゃんのデッキ持って大会に出れますか?


ハッキリ言うけどネオネクはイラスト的にも性能的にも銃士以外はゴミなんで萎える。

スペコやパンプ条件で他より面倒な要求をする割にリターンも弱い。

イラストも急にホモ騎士ばっかとか、ノンケ豚なので使いません←

宝石騎士に♂騎士が実装されるくらいに空気読めてない感じね

銃士に♀カードいれてるから、バランスとって~じゃねぇんだよw

バディファイトのすすす様みたいなスタンスならまだしも、そうじゃないわけで。


みたいな経緯で、G4を投入したエンジェルフェザーを使うようにしています。

ポテンシャルはあるけど、頭を使わないと勝てないって感じだし

イラストは言うまでもなく素晴らしい

カジュアルデッキとして最強すぎw


ネオネクの新カード達が、これより魅力が無いっていうのは、

さすがに誤算でした。。。

まあ徐々に強化していく感じなのは、ぶっちゃけわかってるけど

それにしてもよって話。


何が問題ってね

ショップ大会に持ち込む意欲がわかない酷さだから

結局、フリプしかしていないのよ。


つまり、シャドパラのカードを買っていれば良かったわけですね

ええ、ええ

とりあえず購入終了

>購入したもの
プリマ1
ジングル2
パドミニ4
れもね互換2
フリルロッド4
グラジオラス1

ネオネクは徐々に強化される読みをするなら
そこまでガチガチにすべきじゃないというので、これくらいで十分かなと。


>今後

ネオネクは買っていくとして、エンフェには少し力入れたいかも

他はあんまモチベ上がらないかもなー

ネオネク日誌7「風華天翔発売前考察」

>買う予定のカードとか

立春の花乙姫 プリマヴェーラ:

中盤~終盤に使うG4のCB3によるフィニッシャー(>展開補助)

使って1回、使えて2回だから最大2枚あればOKっぽい?

ネオネクの時点でこのカードの存在はバレているため、相手にエンゲージコントロールされる可能性がある

れもねーど互換じゃないけど、CBを自発的にコントロールできるカードは欲しいかもしれない。

てか銃士以外にまともな双闘がいないから、こういう効果をG4に渡さざるおえないよねw>ドロップゾーンから回収


聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン:

中盤~終盤に使うG4の条件付き全体パンプ

2枚で1セットなので、1組か2組かの選択

上手くいってる時はすごく強いけど、噛み合わない時は微妙になる

今後何か実装されるにしても、1組は持っておきたい


G完ガ:

超越から逆算するとCB回復手段は欲しい。

値段次第だよなーぶっちゃけ

他完ガと比較すると、オフェンシブな採用にはなるね


メイデン・オブ・フリルドロッド:

ヒットしたらスペコ,止めるならガード削りという役割を持つG3

選択を相手に委ねる弱さと強さの両面はありつつも、G3としては無難な選択肢という印象


パドミニ:

サブクランは超越連打してナンボなので、G3サーチor超越コストになるG1は重要

さすがに4積み


メアドリームメアホープギミック:

Gブレイクがなければ強かった。

ギミックは面白いし柔軟性もある(割りに事故もあるw)

とりあえず持っておいてもいいかな?w


コモンカード:

レビューせずとも自然とカードは集めることになるので

その都度試せばいいという優先度



>どう組むか?

なんか公式の特製デッキレシピっぽく組めば良い気がしてきてアレだなw


>アルボロス軸は・・・

連携ライドのOP効果+特定のカードが序盤にあれば強い動きができて

序盤で荒せれば勝ちというサブクランっぽい勝ち筋は見えていたけど

ミ,,゚Д゚彡<運要素強すぎ・・・それなら麻雀した方がよくね?


というのは建前で

本音としては・・・

ミ,,゚Д゚彡<TDにいる可愛いカード使いたいんや!

だからそっちで勝てるように頑張る方向。

エンフェのG4ミカエルを見て

エンフェは実装当初から買っているクランなので触れますミ,,゚Д゚彡

G4の1枚が公開されました!

ミカエルの効果を勘案すると、守護天使に寄せるのは確定として

現時点における注目カードをいくつか。


双闘:
トリガーを戻せること自体が強い。
ハーツが2枚になることでハーツを対象とする効果が発動しやすい

レミエル(BR):
4点になるまでを超越でやり過ごすという戦術もある。
ブレイクライド効果は、強さを押し付けるようなものではないけれど、
無駄なことは書いていないため、無難なカードとして双闘の相方になれそうでもある

ザラキエル:
リアガードパンプによるフィニッシャー
中央決め打ちなら、構築も強くできる。


サリエル:
確定サーチできるこのカードは、軸が何であれ戦術の発火を担う
まさに聖火の守護天使である。

ダネル:
手札(山札)→ダメージ→リアガードとローテートすることで及第点の前衛が展開できる。
これは質の高いアドバンテージ獲得手段ともいえる

ラグエル:
12kアタッカーは弱点が無い反面、エンフェ的には評価微妙かもしれない
G1にサリエル的な発火がシフトすれば別だけど、現状G2にアタッカーの枠は難しい


欲しいカード(繰り返し言っている結論):
G1にサリエル的な発火カード,カットラスみたいにソウルブラストして何らかのアドバンテージを得るカードは欲しい。
何気にG4も必須だけど、G1に優秀なカードが足りていない・・・と、前から言ってるんだよなぁw

ネオネク日誌6「錆びを落とす」

明確な答えも自信も無いままに大会に参加しました。

とはいえ、実戦に勝る経験は無いだろうという気持ちでしたがミ,,゚Д゚彡


>TD発売記念大会

使用デッキ:アルボロス軸のネオネク

1戦目:vsアルボロス→○
こちら先行+G2まで連携成功
相手は後攻+G2の連携失敗
トリガーは相手の方が強かったけど、序盤の差が最後まで影響したという印象

久しぶりの大会ということで、自分のプレミが多かった。
・カウンティングせずに能力発動して空打ち。
(厳密に言うとトリガーで引いていたから、山札に指定のカードがなくなっていた。)
・ヒット時効果の使用を忘れていた。
(相手の4ノーに☆をGETするかどうかしか見ていなかった。
後は、一人回しの段階でG4の攻撃は大体防がれるものという認識が強かったのもある。)


2戦目:vs銃士→×
G3のライド事故で終了。

Gアシストを使う選択肢もあったし、対戦相手にしきりに言われたけど、
相手のデッキを考えた時に、流れの中で引けなきゃ勝ち筋がそもそも無くね?という気しかせず
雑魚氏を綺麗な敗北にする選択肢にしか感じなかったので、使わずに挑戦して引けないままとw

むしろ反省点としては
引きなおしでG1(not連携)とG2アルボロス残しの3チェンより
G2アルボロス残しの4チェンが妥当だったかもしれない?とは思った。


3戦目:vsアクアフォース→×
トリプルクリティカルで終了。

ミ,,゚Д゚彡<トリプルクリティカルだと・・・!


先行で序盤最高の動きができてほぼ優勢。
ぶっちゃけ、勝ちゲーだと思った。

そこからの相手超越で、クレイエレメンタルのアトモス選択
アクフォのG4だったら条件次第でガードしていたけど、
さすがにヒット時効果もなく、こちらダメージ2点状況だったのでノーガードを選択
・・・からの4点w

どのみち3枚のトリガーがリアに乗ったらデッキ的に防げない気もするが・・・w
とはいえ、勝っている時こそ厳しくいくべきだったかも?

まあ実戦では「ダブクリでも負けない」という判断をしたんだけど
可能性まで考えれば、ノーガードするにしてもトリプルまで考えるくらいの意識配分はすべきでしたね
完全にトリプルについては欠落していたんでミ,,゚Д゚彡


結果:1勝2敗
直前まで出ようか悩んだ大会でしたが、辛勝でも1つ勝てたのは良かった。
ただ、ミスが多すぎたので、週末の大会までにはある程度修正して仕上げたいですね!

・明らかなプレミを減らす
・最適な戦術を短い時間で見つける
・グレード配分を考慮する

これらを課題に、また大会に参加したいと思います。
意外と人も多くて、モチベ上がりました!

ネオネク日誌5「相手を知る」

当面の目標は、トライアルデッキ発売記念大会への参加なので

縛りは無いにしても、おそらくネオネク以外にアクアフォースとの対戦機会が多くなると思われる。

そこで、せめてトライアルデッキに封入されているカードくらいは把握しておこう!

そんな予習記事。



>アクアフォーストライアルデッキ雑感

タイタルボア・ドラゴン:G4
(3回目以降の)Vアタックがヒットした時に、1ドロー&手札から1スペコ。
お手軽効果な印象を持ちつつ、盤面や手札次第で強くも弱くもなるかな~という淡い期待。
ただ、あまり通したく無い効果かなーミ,,゚Д゚彡

サヴァス:G3
超越に呼応してVアタックが4回目なら1除去,素ではVアタックが4回目以降ならGB2で☆+1&G0ガード不可。
どこに完全ガードを使うか?が勝負の鍵になりそう。

バタリーブームドラゴン:G3
V時16kバースト,R時は10k縦列入れ替えのディアマンティス的カード。
トライアルデッキ的なバランスの良さはあるけど、V11k立てることがそのまま対策になる。

マグナムアサルト:G2
ブーストされていたら、GB1CB1でスタンド11kになる。
ネオネクのグラジオラス効果を自己完結させたもので、普通に強い。
同系統カードでネオネクが優位を取るには、同名パンプを利用していく必要がある。

アンドレイ:FV
リアガードに1度限定でVアタック時スタンド+2k効果付与。
アタック回数を調整できるカードなので、ギミック事故防止といった印象。

アレキボス:効果持ちスタンドトリガー
アタック時縦列入れ替えて、山札に戻る。
ギミック事故防止&トリガー率上昇。
地味に嫌!w

Σミ゚Д゚ ;彡アクアフォースの方が強かったんjy



>ドクターOのデッキレシピ改造案を参考にする?

ちょっと前にドクター0がネオネクの改造案を提示していたけど

それを利用するのも有りな気がしてきたゾ!w


アルボロスやアーシャによって、G1のカードも前衛になりうるパワーを終盤には持てるので

序盤からラッシュしていく方が、アクアフォースに対してプレッシャーを与えられるかもしれない。

ゲーム時間が延びるほど相手のG3やG4の圧力に負けそうなんですよねーミ,,゚Д゚彡


パーツ購入しつつ、アクアフォースやネオネクを中心に考えた構築で2月の大会は挑戦したいですね!

ネオネク日誌4「勝ち方イメージ」

>アルボロス採用レシピ

ブースター発売前限定になりそうだけど、

とりあえずアルボロス軸を試す

■グレード 4
2 x 春色の花乙姫 アルボレア
2 x ミラクルエレメント アトモス

■グレード 3
4 x ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
3 x アルボロス・ドラゴン “聖樹”

■グレード 2
4 x メイデン・オブ・チェリーブルーム
4 x アルボロス・ドラゴン “樹”
2 x メイデン・オブ・グラジオラス
2 x 開花の乙女 ケラ

■グレード 1
4 x メイデン・オブ・チェリーストーン
4 x アルボロス・ドラゴン “若枝”
2 x 100%・オーランジュ
2 x 萌芽の乙女 ディアン
2 x メイデン・オブ・ブロッサムレイン

■グレード 0
1 x アルボロス・ドラゴン “新芽”
4 x メイデン・オブ・ディモルフォーセ
4 x フェアリーライト・ドラゴン
4 x メイデン・オブ・エッグプラント
3 x 月下美人の銃士 ダニエル
1 x メイデン・オブ・デイブレイク

ミ,,゚Д゚彡<可愛いイラストのバニラちゃんがどんどん減っていく・・・

アルボロスのギミック成功を狙うならG3は4枚欲しいけど
乗りたいのはアーシャなので、今回はこの配分を試した。

にしても、スペコを上書きコールする方法で上手く連続アタックできたりするけど
効率が良いのか悪いのか・・・w

うーん・・・新弾実装前限定で、バニラ双闘を2枚くらい投入してみるのも有りかもしれない

使ってみて実感するのは、G3をどう扱うか?何枚投入するか?がすごく繊細なクランですなーミ,,゚Д゚彡


>勝ち方

そんなわけで、ここまでの過程で2つのレシピを使っていて思ったのは

今後にも共通するかもしれませんが

超越を連打していくことが鍵になりそう。


盤面をG1~2でやりくりしつつ

ドローしたG3をその都度「超越コスト」にしていく

その上で、同種のG3が手に余ったらそれを展開してフィニッシュ

みたいなイメージですかねぇ・・・。


>配分等の悩み

G3を本当は8枚にしたいんだけど

そうすると、ペアにならないカードがG1~2に存在してしまう

それはアルボロス(というかペアでパンプしていく軸)としては微妙かも?


>次回までに買うもの

・お手軽双闘セット2~4
・G4をもう1枚くらい増やしたい
・れもねーど互換1~2枚

アルボロスも悪くはないけど、双闘型も今のうちに試しておきたい。
NEXT≫
プロフィール

けしごむ#@朱色の猫

Author:けしごむ#@朱色の猫
にわかライトユーザーです

現在はヴァンガードを中心としたTCG関係の記事が多いです

カテゴリ
検索フォーム
暇な人の数
ブログリンク
神!

モウソウカクメイ出張所
オンゲを通じて出会いました!
私の薄さがバレる!深い意見を投稿されておられます
レン様のブログです


今、この実況者が熱い!

☆ブンブンのゲーム実況ブログ ☆
もはや説明は不要ですねw
「実況者の鏡!」
ブンブン様のブログです

ロックの実況配信ブログ
企画の泉!
マリカーを中心に色々と遊びに誘ってくださいます
ロック様のブログです


ナイスなキャラクター!

ぐぅたら実況ブログ
マイペース!だが、それがいい!
ぐぅ様のブログです


グレグレ団!
※なお、世界の全人類がグレグレ団員です

グレグレの「 実況というよりか雑談プレイ」ブログ
オンリー1にしてナンバー1
世界の頂点に団長有り!
グレグレ様のブログです


TCGプレイヤー!

つぶあんの雑記
フルサインと豪運で周囲を真顔にさせる!
ヴァイスシュヴァルツの師匠
小豆様のブログです


充電中!
(休止or別の戦場に移動)

フリーダムブログ
私のコミュニティの管理人さん!
イケメンの恩人です
アレン様のブログです

ビビリながら実況プレイ
悪ノリに付き合ってくれる
横浜ポジハメ系男子!
仁義様のブログです

健康長寿情熱ライフ
マリカーのライバル?w
曲のセンスが真逆!
はなごえ様のブログです

ニコニコちゅうブログ
ちゅ~みーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
ちゅう様のブログです

ひいろのちまちま実況。
歌も絵もゲームも上手いチート
ひいろ様のブログです(´_`)

江戸川に背を向けて実況プレイ
なんだかんだで色々ハイスペックってずるない?
Vザツ様のブログです

おととののほほんブログ
丹精込めて編集された実況動画には脱帽です!動画編集の師匠
おとと様のブログです

ナウいぶろぐ
豊富な知識と渋い声!
ナウい“G”ちゃん様のブログです

はきはきして行こう!
そのバイタリティはブログ更新さえも置き去りにする・・・!
みや様のブログです

今日もよくたれています。
全容が掴めない・・・!
底知れぬ未曾有の闇・・・!
たれこ様のブログです

ごじゃっぺ実況プレイ
リアル充実で休止とかずるない?
ういたん様のブログです

眠気に負けるブログ
"Wiiのマリカー"では私のライバル
ニコ生でコンスタントにゲーム配信中
サトシ様のブログです

実況メダパニ動画
ツイッターを見る度に、毎回パネェことをしていますw
多才であり努力家であり変態(!?)の
メダパニ様のブログです

未来へはばたくつばさがほしい
深夜アニメ&スクフェスおじさん!
らいごうまる様のブログです

こぶたのつぼやき実況プレイ
おばけ"沼"が好きってヤベェよ・・・!
明るい未来へと突き進み中?w
こぶた様のブログです

ぶっつけ←実況プレイ
闇の女帝。
暴れだしたら止まらない!
うえちょ←様のブログです

†天使か悪魔のさな*ブログ†
天使?悪魔?いいえ、決闘者です
早奈様のブログです

不束者の実況動画ブログ
"深い場所"で、コンスタントに配信をされてます
ゆぅ様のブログです

小心者のこっそりブログ
グレグレさんのMiiを本人より上手く作れるイケメン団員
きゅ~べ~様のブログです

おろのニコ動実況日記
私みたいな嫌われ者さえも気軽に麻雀へ誘ってくれる良い人!
おろ様のブログです

ニコニコ動画(☆◇☆)
マリカWiiでは私より"ガチ"でした
というかゲーム全般が上手そう!w
きら(☆◇☆)レボ様のブログです

びみょんな実況プレイ
いじらざるおえない反則的なMiiや名前とは裏腹に、ものすごく良い人そうなオーラを出していく!
もみじまんじゅう様のブログです

ドラ焼き日記
魅力的なMiiで記憶に残った
姉妹プレイヤー!
さとえもん様のブログです

◆ のんびりマイペースに。 ◆
私を生活音フェチキャラにしたとんでもないお方ですw
よいと様のブログです

ツネのじっくり実況
マリカーだけじゃなく、リアル(車載)の動画もうpされてらっしゃいます
ツネ様のブログです


ステルスモモの独壇場!
(リンク切れにより文字のみです)

あきあの自己満ブログ★:
癒し系天然実況者
あきあ様のブログです

ケ時々、稀にハレ:
けろこーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
天才的だろぃ?こと
けろ様のブログです

八咫鴉B-LOG:
なんだかんだ上手くいくってすごない?
ヤタガラス様のブログです

のんびりと実況プレイブログ:
実況とか立ち振る舞いが自由で個人的に好きでした
クロ様のブログです

Bubble Shuffle!!:
フレンドリーな振る舞いは見習いたいですね!
かっしー様のブログです

マリカー奮闘記:
マリカーWiiフレンド&たまに麻雀でご一緒しました
もこしゃ様のブログです

京野菜がはりはり実況してみる:
今はカードゲームをめっちゃやってます
みずな様のブログです

Andalista Style:
困った時はこの方に相談!
あんだる様のブログです

すいブロ:
マリカWiiのフレンド募集に応募した際、一緒に当選することが多かったw
すい様のブログです

てけろぐ:
今はゆっくりのみだけど、本人も含めてセンスのある実況をしておられまし た
はるかっか様のブログです

怠惰な生活記録:
マリカフレンド経由で出会ったお方です。もっと絡みたかったですね!
珀様のブログです

First contact:
コメントでのリンク申請でした
私の好きな改行文体で読みやすかった!
ウピョコ様のブログです


※リンクにおけるお知らせ

当ブログはリンクフリーです!
相互は一言あれば出来る限り追加致しますが
相手のブログ等を拝見した後に編集を開始するため
リンクが遅れるor反映出来ない場合がございます事をご了承ください!
RSSリンクの表示
近況報告:
※1:美春の所属ギルドHP
まったり戦闘団

※2:私のコミュニティを作っていただきました!

管理人のアレンさんが続けてくださる限り、動画及び生配信はこのコミュニティを利用させていただく予定です

画像の権利元
コンチェの画像
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ルーセントの画像
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd

ヴァンガードの画像
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.

なお、権利及びゲームについては
各公式サイトをご参照ください。
