

美冬の日記9@五勇者埋蔵金編2:怪しい男性と怪しいPTの遭遇

(前回のあらすじ)

勇者の落ちこぼれ達に残された最後の手段

「手と手をつないで協力する」は

既に勇者達によって行われていたのであった


一方、元の世界では、アンリの抜けたアーセナルのパスサッカーも

マンUやチェルシーといったスター軍団の前に3位という順位に立たされてしまう



どうなるんだ美冬達!

頑張れ!チェルシー!(ぉぃ




本編Aパート:


この世界にも宝石があるらしい

興味本位で宝石店に行った私

店内をぼーっと見ていると

ある一人の男性が話しかけてきた

maizou1.jpg

お前が信用できねぇよ!

↓Bパートに続く

美冬の日記8@五勇者埋蔵金編1:メインストーリーの始まり

以下コンチェルトゲートのストーリー:

ここではないどこか――

ファーレン王国、その首都ファンブルグ。

王宮、リセリア城の地下では、長い間禁忌とされてきた異人召喚の儀式が、今再び執り行われようとしていた。

「異世界よりの客人(まろうど)に、世界を救う者あり」

伝説に語られる勇者の再来を、心待ちにする王族達。

すべてはこの世界に迫りつつある、大災厄の種をほふるため……。

突如、訳もわからず異世界に招かれてしまったあなたは、「勇者候補」として召喚されたにも関わらず試練に合格できず、ファンブルグ市街に放逐されてしまう。

これは、落ちこぼれの元・勇者候補達が、ひとりの少女のために奏でる物語。

「勇者」じゃない僕たちにも、できること。

それは、手と手を、つなぐこと。

(ITmedia +D Games より転載) by wiki


なんというか・・・色々と酷い話ですね^^

①異世界から来る人に、世界を救う者がいる
②待っていても、異世界から人なんてこない
→拉致しちゃえ♪

ねーよwwww
しかも呼ばれた上に、落ちこぼれ扱いという酷さ
元の世界に帰る術は無いんですかねぇ。。。


>「勇者」じゃない僕たちにも、できること。
>それは、手と手を、つなぐこと。

おもいっきり答え提示すんなwwww



さて、ここからが本編です

私が異世界に来てすぐのこと・・・

ファンブルグには、五人の勇者がいたという話を聞きました

今回の五勇者埋蔵金編は五勇者と関わるその前段階の話です

では・・・次回から本編に突入といたしましょう!


終わり


あとがき


>「勇者」じゃない僕たちにも、できること。
>それは、手と手を、つなぐこと。


美春「勇者じゃない私達にもできることは、手と手をつなぐことってあるけどさ~」

美冬「ん?」

美春「勇者も五勇者って言われてるくらいだから、少なくとも協力してるわけじゃん?」

美冬「う、うん・・・」

美春「勇者も手と手をつないでるがな!」

美秋「つまり、勇者にはかなわないけど・・・手くらいはつなげられるってことだよね?」

美夏「勇者にできなかったことをするから価値って生まれるのにね~」

美冬「なんか・・・最初から疲れてきたぞ」

今日の1枚

minatu.jpg


働かないキコリはただの人

こんにちは美夏です


キコリを休業中につき

美夏はファッションチェックを始めました(謎

ファッションチェックと言う名のオシャレ自慢みたいなものです(自己満足


ちなみに・・・中の人は箱運が0です

財布の中身も0です

涙目です


そんな涙の結晶をどうぞ御覧アレ~

今日はテキトーな感じで進めていくか~


美冬の日記7@下水道奮闘記4

(これまでのあらすじ)

「私達がどれだけサービス残業をしていると思ってるんですか」

一人の兵士の発言から賛否の意見が相次いでしまい

「クリアの証」という結果主義的な賃金体系に疑問視の声があがる


そんなある日、子供が迷子になったので探して欲しいと依頼される美冬

先輩兵士達と捜索に向かうも、手がかりの下水道は

既に「我こそが」という者達で溢れかえっていた


年功序列と能力主義を上手く活用すれば皆笑顔なのにな・・・

と思う美冬の前に

ついにあの迷子の少年が!?


簡潔な完結編スタートです


※過去の記録
下水奮闘記1
下水奮闘記2
下水奮闘記3



美冬の日記6@下水道奮闘記3

(前回のあらすじ)

ジャックの捜索をするために、下水道の奥に進む美冬達

ゴブリン達のハッテン場に武力介入をしながら先を急ぐも、

ジャックの姿は未だに見つからない


そろそろ飽き始めていた美冬を待ち受けていたのはなんと・・・!

コンチェプレイ?

美秋「さ~て今週も始まりました人気コーナー!ネタ帳のお時間です!」

美春「1回目だけどね」

(企画解説)

このコーナーは面白い画像や現象があったら、不定期で紹介していくコーナーです

美冬の日記5@下水道奮闘記2

(前回のあらすじ)

和服美人で人妻のジャックリン

ジャックリンによるゆとり教育の結果

「俺がガンダムだ」

と突如ワケワカメな言葉を残して、失踪してしまった息子のジャック


美冬はジャックの捜索を試みるも

心当たりのある下水道は、既に魔物の巣窟となっていた

整備はしないが、下水番を設置するという

まさかのクサイモノニハフタ的思考の前に美冬は苦しめられる


はたして、美冬は無事にジャックを数ス救うことができるのか?


↓本編は下のリードモアからです


美冬の日記4@下水道奮闘記1

兵士は万能さ故に仕事の範囲も広い。


今日は、ファーレン王国の首都であるファンブルグの街をパトロールした。


中の人は「ミューレンブルクなら良かったのに」

と意味不明な言葉を漏らしていた。


中の人はさておき、どうやら事件が起こったようです。

その内容とは・・・「子供が行方不明なので探して!」

・・・私は警察?(苦笑)




。。oO(心当たりがあるなら自分で行けよ!


gesui2.jpg

。。oO(だからそんなに心配なら自分で行けって!

まったく・・・困った家族である。


しかし、困っている人(特に和服の人妻)がいたら助けるのも兵士の役目である。

今・・・中の人の声が混じったような。。。

まあ・・・いいや。。。



さて、私は下水道に向かったのですが、

下水番さんは子供を見ていないと言います。

しかし、こっそり侵入した可能性は否定できないので、結局行くことに。。。

gesui3.jpg


下水番さん、いつもご苦労様ですm(_ _)m

もし、兵士の仕事として下水番を任されたら・・・職を辞します^^


それにしても・・・環境が悪化してなかったら、モンスターと共存できてたのね。。。

。。oO(私達を呼び出したから、よけいに環境が悪化したという気がするのは私だけ?


色々な考えが頭に浮かぶ中、ついに下水道にへ。。。

gesui4.jpg

ウヨウヨってレベルじゃねぇ~ぞ~!

おっと失礼。。。


さすがに、こんな数のモンスターがいたら、私一人では手に負えません^^;


なんとか勝利しましたが、

1回の戦闘でMPはほとんど0に近くなりました。

だから・・・

gesui5.jpg

こんなにスキル経験値が・・・w

でも、さすがにこれじゃあ前に進めないということで、一旦捜索は中断。

子供より自分の命が大事(ぉぃ


モンスターとの戦闘後、

モンスターからマテリアルというものをGETしました。

モンスターマテリアルは、加工すると「宝箱を開ける鍵」になるらしいので、

さっそく加工してくれるというお店に行きました。


・・・鍵屋さんだからここかな?

と前にお客さんがいたので、後ろに並んでいると。。。

gesui6.jpg

どうやら鍵屋さんは不在のようでした(中の人が


それにしても、前のお客さんは親切で綺麗だなぁ。。。

美冬もいつかは。。。


さて、結局捜索中断の美冬ですが、

このまま子供は放置のままか?

それとも子供を親の元に返すことができるのか?

それはまた奮闘記2でお伝え致します。


長い日記となりましたが、この辺で・・・


終わり



あとがき・・・


美冬「ところでミューレンブルクって何?」

美春「中の人が好きだったアニメの街の名前らしいよ。」

美夏「てかさー、中の人って誰?」

・・・。

美冬の日記3@ゴクウ?


・・・急に付いたあだ名が「ゴクウ」



今日は修行(レベル上げ)をしました。


私は一人でも頑張れたけど、

中の人が、「いつまでたってもそれじゃあ成長しない」と言うもんだから渋々。


パーティーのリーダーさんが、前にご一緒した御方だったので助かりました。

・・・え?ソロプレーヤーのくせに、いつ会ったのか?

それは内緒です^^(ぉぃ


修行場所は下水と呼ばれるダンジョン。

この下水に関する説明は後日いたします。


gokuu.jpg


見えにくい画像ですが、

私は気孔を多く使いました。


そしたら、プレーヤーさんの一人が私のことを

「ゴクウ」

と呼ぶのです。


一瞬、誰のことだろう?とわからなかったのですが

どうやら私のようです。


知り合いさんは、気孔をカメハメ波と言ったり・・・


そういえば、

美春姉は勝手にあだ名を付けるのが好きらしいですが、

付けられることが少ないらしいです。。。


中の人「何があだ名になるのかわからないのも、複数人でやるゲームならではだね~」

と言ってました。


私もいつか、友達にあだ名を付けて呼ぼうかな?


終わり



あとがき・・・


美春「でもさー、美春も美冬も中の人同じだから、実際は美冬もノリノリで喋ってるよね?」

美冬「・・・。」

美冬の日記2@使い魔のプッチバット

勝手に異世界から呼び出しておいて、

アーメイ「言っとくが俺は、最初からクライマックスだぜ!」

と厳しいことを言ってくる。

そんなアーメイが私にくれた使い魔のプッチバット。


中の人はインプの方が好きらしい。




顔からして締まりがない。


pultuti.jpg

HPも高く無い、魔法も苦手、攻撃も微妙。。。

これじゃあ美春と変わらな(おっとっと


やれることと言ったら・・・

私が動き易いように前で防御してるくらい。



pultuti2.jpg

でもすぐにHPが減るからヒールを使わざるおえない。


べ、別にプッチが好きでヒールをかけてるわけじゃないんだからね!

たまたまスキル上げがしたかったから。。。///

なんてツンデレキャラを中の人は設定したがるけど、却下しました。


どんなに敵が多くても、前で耐えてくれるプッチバット。

顔に似合わず、根性だけはあるのかな?


pultuti3.jpg


でもね、いつかは私が前で戦います。

だから・・・これからは、もっともっと、

私のために働いてね。


終わり




あとがき・・・


美冬「さてと、使い魔が売られている露店でもうろつくかな・・・」

プッチバット「∑( ̄ロ ̄|||)!?」

美冬の日記1@兵士の私

「美春?ぼっこぼこにしてやんよ!」



私は美冬。


まったりしてるけど喋ると暴走気味な美春姉や、

テキトーな価格設定で露店をする美夏姉や、現在ニートの美秋姉の

妹だ。(設定)


どうしようもない姉が3人もいて頭を悩ませる日々・・・。

。。oO(4人全員異世界に呼ばなくても・・・ブツブツ・・・


異世界でそれぞれ職に付き、暮らしている。

しかし、これだけは知って欲しい。





私は、後衛で弓を放つだけの美春姉と一緒にされたくない。

直接物理・間接物理・攻撃魔法・回復魔法もこなせるくらい万能なのだ。

理由は、私が兵士に就職したからだ。


mifuyusama2.jpg


兵士とは、異世界に私達を呼び込んだ元凶である王様達を守る職だ。

勿論、街の人々も守る。

不本意だけど、万能な私にぴったりの職だから就職した。

規律も厳しそうだし、姉達を見ているよりは緊張感が保てるので心地よい。


mifuyusama3.jpg


「兵士は厳しい規律の中で活動していく」

そう思っていた時期が私にもありました。

しかし、同業者の中には、常に眠そうな先輩兵士さんもいました。

。。oO(でも・・・かっこいいな


これから私は、一体何をすればいいのだろう。。。


お金は美夏姉から少しもらった。

これで当分の間は、お金に困ることは無いだろう。


早く美春姉に追いついて、デュエルでKAKUの違いを見せ付けてやろうと思う。


私の目標は美春姉と先輩兵士さん達を倒すことです。


だから中の人、たまには私でログインしてね。


終わり。

プロフィール

けしごむ#@朱色の猫

Author:けしごむ#@朱色の猫
にわかライトユーザーです

現在はヴァンガードを中心としたTCG関係の記事が多いです

カテゴリ
検索フォーム
暇な人の数
ブログリンク
神!

モウソウカクメイ出張所
オンゲを通じて出会いました!
私の薄さがバレる!深い意見を投稿されておられます
レン様のブログです


今、この実況者が熱い!

☆ブンブンのゲーム実況ブログ ☆
もはや説明は不要ですねw
「実況者の鏡!」
ブンブン様のブログです

ロックの実況配信ブログ
企画の泉!
マリカーを中心に色々と遊びに誘ってくださいます
ロック様のブログです


ナイスなキャラクター!

ぐぅたら実況ブログ
マイペース!だが、それがいい!
ぐぅ様のブログです


グレグレ団!
※なお、世界の全人類がグレグレ団員です

グレグレの「 実況というよりか雑談プレイ」ブログ
オンリー1にしてナンバー1
世界の頂点に団長有り!
グレグレ様のブログです


TCGプレイヤー!

つぶあんの雑記
フルサインと豪運で周囲を真顔にさせる!
ヴァイスシュヴァルツの師匠
小豆様のブログです


充電中!
(休止or別の戦場に移動)

フリーダムブログ
私のコミュニティの管理人さん!
イケメンの恩人です
アレン様のブログです

ビビリながら実況プレイ
悪ノリに付き合ってくれる
横浜ポジハメ系男子!
仁義様のブログです

健康長寿情熱ライフ
マリカーのライバル?w
曲のセンスが真逆!
はなごえ様のブログです

ニコニコちゅうブログ
ちゅ~みーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
ちゅう様のブログです

ひいろのちまちま実況。
歌も絵もゲームも上手いチート
ひいろ様のブログです(´_`)

江戸川に背を向けて実況プレイ
なんだかんだで色々ハイスペックってずるない?
Vザツ様のブログです

おととののほほんブログ
丹精込めて編集された実況動画には脱帽です!動画編集の師匠
おとと様のブログです

ナウいぶろぐ
豊富な知識と渋い声!
ナウい“G”ちゃん様のブログです

はきはきして行こう!
そのバイタリティはブログ更新さえも置き去りにする・・・!
みや様のブログです

今日もよくたれています。
全容が掴めない・・・!
底知れぬ未曾有の闇・・・!
たれこ様のブログです

ごじゃっぺ実況プレイ
リアル充実で休止とかずるない?
ういたん様のブログです

眠気に負けるブログ
"Wiiのマリカー"では私のライバル
ニコ生でコンスタントにゲーム配信中
サトシ様のブログです

実況メダパニ動画
ツイッターを見る度に、毎回パネェことをしていますw
多才であり努力家であり変態(!?)の
メダパニ様のブログです

未来へはばたくつばさがほしい
深夜アニメ&スクフェスおじさん!
らいごうまる様のブログです

こぶたのつぼやき実況プレイ
おばけ"沼"が好きってヤベェよ・・・!
明るい未来へと突き進み中?w
こぶた様のブログです

ぶっつけ←実況プレイ
闇の女帝。
暴れだしたら止まらない!
うえちょ←様のブログです

†天使か悪魔のさな*ブログ†
天使?悪魔?いいえ、決闘者です
早奈様のブログです

不束者の実況動画ブログ
"深い場所"で、コンスタントに配信をされてます
ゆぅ様のブログです

小心者のこっそりブログ
グレグレさんのMiiを本人より上手く作れるイケメン団員
きゅ~べ~様のブログです

おろのニコ動実況日記
私みたいな嫌われ者さえも気軽に麻雀へ誘ってくれる良い人!
おろ様のブログです

ニコニコ動画(☆◇☆)
マリカWiiでは私より"ガチ"でした
というかゲーム全般が上手そう!w
きら(☆◇☆)レボ様のブログです

びみょんな実況プレイ
いじらざるおえない反則的なMiiや名前とは裏腹に、ものすごく良い人そうなオーラを出していく!
もみじまんじゅう様のブログです

ドラ焼き日記
魅力的なMiiで記憶に残った
姉妹プレイヤー!
さとえもん様のブログです

◆ のんびりマイペースに。 ◆
私を生活音フェチキャラにしたとんでもないお方ですw
よいと様のブログです

ツネのじっくり実況
マリカーだけじゃなく、リアル(車載)の動画もうpされてらっしゃいます
ツネ様のブログです


ステルスモモの独壇場!
(リンク切れにより文字のみです)

あきあの自己満ブログ★:
癒し系天然実況者
あきあ様のブログです

ケ時々、稀にハレ:
けろこーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
天才的だろぃ?こと
けろ様のブログです

八咫鴉B-LOG:
なんだかんだ上手くいくってすごない?
ヤタガラス様のブログです

のんびりと実況プレイブログ:
実況とか立ち振る舞いが自由で個人的に好きでした
クロ様のブログです

Bubble Shuffle!!:
フレンドリーな振る舞いは見習いたいですね!
かっしー様のブログです

マリカー奮闘記:
マリカーWiiフレンド&たまに麻雀でご一緒しました
もこしゃ様のブログです

京野菜がはりはり実況してみる:
今はカードゲームをめっちゃやってます
みずな様のブログです

Andalista Style:
困った時はこの方に相談!
あんだる様のブログです

すいブロ:
マリカWiiのフレンド募集に応募した際、一緒に当選することが多かったw
すい様のブログです

てけろぐ:
今はゆっくりのみだけど、本人も含めてセンスのある実況をしておられまし た
はるかっか様のブログです

怠惰な生活記録:
マリカフレンド経由で出会ったお方です。もっと絡みたかったですね!
珀様のブログです

First contact:
コメントでのリンク申請でした
私の好きな改行文体で読みやすかった!
ウピョコ様のブログです


※リンクにおけるお知らせ

当ブログはリンクフリーです!
相互は一言あれば出来る限り追加致しますが
相手のブログ等を拝見した後に編集を開始するため
リンクが遅れるor反映出来ない場合がございます事をご了承ください!
RSSリンクの表示
近況報告:
※1:美春の所属ギルドHP
まったり戦闘団

※2:私のコミュニティを作っていただきました!

管理人のアレンさんが続けてくださる限り、動画及び生配信はこのコミュニティを利用させていただく予定です

画像の権利元
コンチェの画像
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ルーセントの画像
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd

ヴァンガードの画像
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、 ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.

なお、権利及びゲームについては
各公式サイトをご参照ください。
